中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

THE IDOLM@STER アニメ評価 神アニメ

作品名『THE IDOLM@STER

合計点 92
総評価 神アニメ

内容
765プロの成長を描く本格アイドルアニメ

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡
映像 ♡♡♡
話題性 ♡♡♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡♡

評価点
・女の子たちが可愛い
・ストーリーが面白い
・脚本と演出、楽曲の力の入れ具合が本物!
・レッスンが本格的
・アイドルとしての苦労が描かれている
・声優が豪華
・個性豊かなキャラが掘り下げられている
水着回有り
・王道展開
・手書きでこれは圧巻
・表情を魅せている
・特に春香と千早の関係は涙が出そうになった
・EDが毎回変わる
・それぞれにメイン回がある

難点
・時代もあり映像が古い
・人気になるまでの過程が早かったかな
・後半が鬱アニメ寄り
・ちょっと話数が多いので一気見はキツい
・見終わった後の喪失感が凄い

考察
友達が勧めてくれたアニメ通称『アイマス
神がかった作品だった
1話で見た時、おお?登場人物の説明から入るの?って興奮した
3人のユニットを売り出すって発想も、そう来るのかと考えさせられた
竜宮小町!?ってなった
ゲームをやっていない私には助かった
ストーリーに入ったところから続きが気になる!と感じた

アイドルで仕事をしている目線から見ても、レッスンも本格的で葛藤することの多い気持ちをよく再現している
ダンスレッスンで叱られることの方が多い
全体で合わせて踊るのって大変なんだよ
遅れちゃいけないし、ソロで踊るところがあれば尚更失敗は許されない
私はボーカルレッスンでピアノを使うんだけど、それに近いよね
みんなで歌を合わせるって言うのはやるし、発声練習もするのだから
実際、辛いことの方が多いんだよね
なので後半が鬱に寄っていくのはリアルでしょっちゅうあること
それをアニメに収めたのは凄いと思う
理想で語っていない
本質を語っている

推しは双海亜美と真美
あと水瀬伊織アイドル道を貫いていてかっこいいと思った
...ロリコンってツッコまれそうぁ

まとめ
・脚本と演出、楽曲の力の入れ具合が本物!
・レッスンが本格的
・虹ヶ咲が好きならハマる!
・後半が鬱アニメ寄り
・見終わった後の喪失感が凄い