中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

五等分の花嫁 アニメ評価 神アニメ

作品名『五等分の花嫁』

合計点 99
総評価 神アニメ

内容
五つ子姉妹の最強ラブコメ

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡♡
映像 ♡♡♡
話題性 ♡♡♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡♡

評価点
・五つ子姉妹とラブコメする発想の作品
・同級生が家庭教師になる等、物語が面白い
・5人全員ヒロインがかわいい
・主人公の上杉風太郎がかっこいい
・推しが見つかる作品
・声優さんの声の使い分けと演技
・名前が一花、二乃、三玖、四葉、五月で覚えやすい
・好きになったきっかけと動機が良い
・独り占めしたいリアリティ
・曲とBGMが良い
・誰でも楽しめる
・次回が気になるように工夫されている
・短編アニメのように感じるほどシナリオが濃い
・夏祭りがとてもドキドキする
・林間学校や修学旅行で青春を味わえる
・勉強や得意教科を分けるという設定
・映画が完結編である

難点
・作画が安定しない
・姉妹の見分けが簡単につく
・仮に同じ変装した時でも声でわかる
・1期は姉妹の扱いに差を感じやすい
・姉妹の誰かを悪者みたいに感じるかも
・中盤から暫くドロドロ
・中盤から後半にかけて仕事系アニメ
・らいはを除いて貧乳好きには物足りない
・終わった後の喪失感が凄い

考察
この展開にした作者は神だと思う
ちゃんとラストに誰選ぶかというものも決められていてスッキリ終わる
アニメ2期よりも原作を先に読んだが、納得のいく展開だった(逆にあの娘が選ばれなかったら悲しすぎる)
見る人によっては推しが選ばれなくてショックになるけど、それがラブコメです
神アニメだった!と感じる作品

俺は三玖と四葉がかわいくて好き

まとめ
・ラブコメが好きならおすすめ
・姉妹系ハーレムラブコメの最高峰
・キャラデザが全員巨乳というのもポイント
・声優の演技の勉強になる
・花嫁になるのは1人だけ