中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

ラブライブ!スーパースター!! アニメ評価 良アニメ

作品名『ラブライブ!スーパースター!!』

合計点 85
総評価 良アニメ

内容
アイドルギャグアニメ
テーマは私を叶える物語
ラブライブ!の第4シリーズ

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡♡
ストーリー ♡
声優 ♡♡♡♡♡
映像 ♡♡♡♡♡
話題性 ♡♡♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡

評価点
・挫折系主人公澁谷かのん
・追いかけられる主人公も初
・音楽科のある学校で赴きを持っている人が多いためスクールアイドルの反対に合う
・μ'sとAqoursの羽
・虹ヶ咲は特別スーパースターは真っ直ぐ
・私の最推しはかのんちゃん
・3話にして2人で特別新人賞
・TinyStars優良曲
・クーカー超バランス良い
・同好会から始まる
・唐可可のスクールアイドル愛
・芸能事務所のオーディション大変(経験者談)
・窓と天気の演出が良い
水着回有り
・ライバルのSunnyPassionが優しい 
・1期のサニパの描き方が本当に上手
・CGがとても綺麗
・ファンサービスが多い
・深く考えずに見る事が出来る
・一般公募声優を使って夢を叶えた
ラブライブ!の話題性
・世代を超えて楽しめる
・キャラデザ良好
・スパスタを最初に見ても大丈夫
・声優さんの歌唱力が高い
・リエラのうた

難点 
・ツッコミどころが多い
・1期も2期もかのん頼りで解決してしまう
・挿入歌未来予報ハレルヤで何故か5人揃った
・嵐千砂都がサラッと退学しようとした
・音楽科優遇が悪い方向に働いている
・葉月恋お金に困ってたのに普通科の制服を持っている(理事長のツテで貰った?)
・新設校なのに廃校問題
・初代を意識しすぎている
・スノハレオマージュ
・今作は留学設定不要でしかない
・扱いが雑なキャラがいる
・クゥすみゴリ押し
・ストーリーのシリアス化
・2期のライバルウィーン・マルガレーテの存在
・大事な所を説明しない(特にウィーン関連)
・話を簡略化しすぎていた
・マニーマニーうるさい
・お金が必要な理由
・ちょろい発言
・最終回の終わり方
・思慮深く考えるタイプの人には向かない
・脚本がガタガタ

考察
Liella!視点というより、かのん視点で描かれる

5人から増員するのはわかっていた
人数少ないから充分予想できたと思う
9人で止まらず、更に増えるのも虹ヶ咲という前例があったのでわかりやすい

しかもウィーンは脈略無く挑発する度に澁谷かのんと呼び捨て+高いところにいる
しかも振り返ると居ないことが多々ある
公園の滑り台滑って走って逃げたの?

ウィーンが中学生で出てきたのなら、それを記事で高校生になっていたことを書くんじゃなくて最初に説明した方が良かった
恐らく、視聴者を驚かせようとしたんだろう
それでもラブライブ!侮辱はマズかったかも

嫌味なキャラを出すことは問題じゃなくて、重要なのは設定なんですよ
ウィーンがかのんと同学年か歳上なら違和感ないし、サニパを噛ませにしなければ全然印象違います
自分勝手で意地悪な言動が目立って実力が高い描写を出そうとして失敗したパターンです
あれ?こんなキャラどこかにもいた気がします

やりたい方向性はわかりますが、あんなに親切で友好的だったサニパを踏み台にされて素直にムカつきました

ていうか、ウィーンがウィーン行くってマジ?
留学中止になったけど
私的には3期有りきで作っているのなら、ラストシーンで奇想天外な展開を入れたのは面白いと感じた

3期おめでとう
予想はしていたが、2期終了後すぐに生放送で発表されたね
何故、3期が来るかわかったかと言うとあの終わり方だから
映画という選択肢もあると指摘される方もいそうだけど、ウィーンが態々結ヶ丘女子高等学校の制服を来ているんだぜ?
もっと活躍させるのならば尺のことを考えても映画じゃ足りないだろう

3期やってくれるのは大歓迎だ
大好きを否定しないワンダーランドをせつかすから学んだから
嬉しいんだけど少し迷いが生じた
順番的にアニガサキの方が先だと言う人の気持ちがわかるから

3期構成予想(あくまでも予想です)

1話留学中止の理由
2話ウィーン加入
3話新メンバー加入
4話ラブライブ!予選
5話ラブライブ!本戦
6話サニパ回
7話ラブライブ!決勝
8話サニパ合同ライブ
9話海外でライブ
10話ウィーンとウィーンに留学
11話卒業式
12話澁谷かのんプロになる

さて、なんで中止になったか予想する
かのんの実力を確かめるためのテストが行われることになった
それらの課題をクリアしなければならない

こんな感じでいかがでしょうか
この予想当たったらわがままな学校ですね

まとめ
・3期が決まっている
・挫折系主人公澁谷かのん
・追いかけられる主人公も初
・ツッコミどころが多い
・1期も2期もかのん頼りで解決してしまう
・考えるタイプの人には向かない