中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

それでも歩は寄せてくる アニメ評価 良アニメ

作品名『それでも歩は寄せてくる』

合計点 85
総評価 良アニメ

内容
将棋ラブコメアニメ

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡
映像 ♡♡♡♡
話題性 ♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡♡

評価点
・珍しい将棋ラブコメ
・将棋の知識がなくても見られる
・ヒロインの八乙女うるしがかわいい
・部活動の甘酸っぱい青春を思い出せる
・キャラデザが良い
・新人声優さんたちの役回りがハマっている
・冷静で大人な高校生主人公
・修学旅行と入浴シーン

難点
・将棋はおまけ
・将棋がなければ学園ラブコメである
・告白が伝えられていない
・2期の発表がされていない

考察
からかい上手の高木さんと同じ作者の作品
展開は思った以上に近いものになっている
言うならば高木さんの逆バージョン
原作から読んでいて好き

全くジャンルは違うがヒロイン人気が集中して強いのは魔女の旅々と近いものがある

告白せずに終わりは寂しいので2期は来ると思う

まとめ
・将棋ラブコメ
・ヒロインのうるしがかわいい
・安定した作画
・両想いでもどかしい