中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 アニメ評価 良アニメ

作品名『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

合計点  80
総評価 良アニメ

内容
オンラインゲームの世界で防御力に全振りしたメイプルが旋風を巻き起こすバトルストーリー

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡
映像 ♡♡♡♡♡
話題性 ♡♡♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡♡

評価点
・女の子たちが可愛い
・グラフィックが良い
・見応えのあるバトルシーン
・防御力に特化した主人公
・メイプルが天使になる
・ゲームの中で完結する
・穏やかな気持ちで見られる
・緩いシナリオ
・テンポが良い
・誰でも楽しめる
・チート
・悪食が強すぎて規制されたところ
・ゲームが崩壊している
水着回有り
・2期決定おめでとう

難点
・メイプルたち楓の木が強すぎる
・毒竜を食べるのはおかしい
・ゲーマーは退屈に感じるかも

考察
ゲームを小説に書き起こす作業って難しいけれど、それをやってのけた作者
ステータスに特化した発想が面白い
なろう成功作品
恋する小惑星と比べると明るくて楽しい

メイプルとサリーが特に好き

まとめ
・2期決定おめでとう
・見応えのあるバトルシーン
・防御力に特化した主人公
・毒竜を食べるのはおかしい