中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

異世界かるてっと アニメ評価 良アニメ

作品名『異世界かるてっと』

合計点 85
総評価 良アニメ

内容
小説家になろうに名を連ねる4作品が一堂に会した短編アニメ
この素晴らしい世界に祝福を!
Re:ゼロから始める異世界生活
幼女戦記
オーバーロード

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡
映像 ♡♡♡
話題性 ♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡

評価点
・凄い組み合わせと発想
・ジャンルの違うキャラを動かすのが上手い
・未視聴の作品でもわかりやすい解説付き
・別作品の掛け合いが面白い
・10分の短編で見やすい
・短編にも関わらず3期が作られる
・ドット絵が豪華で可愛い 
・歌も脚本も世界観を守っている

難点
・作画は評価し難いデフォルメキャラである
・良い作品を詰め込んでいるが話題性は低い
・勧めるにしても1タイトルは本家を見よう

考察
あのボタンは次元を1つにするボタンなんだと思う
余談だが、俺がこのアニメを視聴した際に視聴済みなのは『このすば』と『リゼロ』の2作品だけにも関わらず面白いと思わせてくれた

まとめ
・推しが居るのなら見ましょう
・短編ですごーく見やすい
・強さの次元が別格
・最初に見る作品ではない
・神アニメのオールスター