中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

学園アリス アニメ評価 神アニメ

作品名『学園アリス

合計点 98
総評価 神アニメ

内容
転校した幼なじみと再会するために佐倉蜜柑は監獄と呼ばれるアリス学園に向かう
実際は天賦の才能を持った子どもを集めた学校

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡
映像 ♡♡♡
話題性 ♡
おすすめ度 ♡♡♡♡♡

評価点
・シビアなストーリー
・アリスと呼ばれる能力の存在
・ほのぼの学園モノ
・友情と恋愛の境界線
・小学生とは思えない行動力
・気になる三角関係ラブコメ
・掴みが天才
・次回への繋げ方が上手
・お子様にも見せられる
・男の娘の先駆け
・19話の男女逆転舞台
・異能力系バトルパンツアニメ
CCさくらと並んで心理学の本になれる作品
・暗い森からの花火の演出
・BGMや音楽が好き
・全員が得する最終回

難点
・時が経ち過ぎて2期が絶望的
・伏線が回収されていない
・残されたままの敵たち
・わからないことだらけの校長
・明るいけど怖い話
・話数が多い
・初期蜜柑の行動が勝手に見える(俺は好きだが)

考察
この恋の行方は蜜柑は棗と結ばれたと思う
アリス学園は監獄に感じる
棗と流架の精神的成長が描かれている

まとめ
・前略じいちゃん、このアニメ好きやねん
・2000年代前半の神ストーリー
・学園や恋愛など多ジャンル
・るかぴょんかわいい
・動物さんに癒される