中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

恋する小惑星 アニメ評価 笑アニメ

作品名『恋する小惑星

合計点 70点
総評価 笑アニメ

内容

天文学と地学を混ぜた学術萌えアニメ
幼い頃に出会った男の子と再会して小惑星に名前をつけたいと願う女の子の物語

キャラクターの魅力 ♡♡♡
ストーリー ♡♡
声優 ♡♡♡
映像 ♡♡♡♡
話題性 ♡
おすすめ度 ♡

評価点
天文学と地学が好きな人に効果抜群
・キャラクターがきららデザイン
・夜空や天の川などの風景が綺麗
・感動の再会
・1話と8話の展開は面白い
・百合アニメ
・遠藤先生が良い味を出している
・ほんわかしている作品


難点
・高すぎるきらら系の壁
萌えアニメごちうさきんモザが立ち塞がる
・わかりづらい
・内容が教育アニメすぎて難しい
・対象者が限られる
・キャラクターの掘り下げが少ない
・後半の展開が早すぎるので問題解決にもっと時間かけた方がいい

考察
入りが上手
男の子(真中あお)との恋愛ものと見せかけた木ノ幡みらの成長を夜空で描いている

まとめ
・笑えるアニメでは無く、キャラが可愛くて笑顔になるアニメ
天文学と地学が好きならおすすめ
・2期来ない