中須ゆうtiveファンクラブ

私の大好きな世界観。パート分けは予告無く変更する場合があるのでご了承お願いします。妄想なので興味のある方だけご覧ください。アイコンはアイテルさん。NEWSと虹ヶ咲は世界で1番のアイドル。虹ヶ咲のNEWSニッポン~Fiestaまでが9人時代。サヤエンドウ~NEW STORYまでが10人時代。ビューティフル以降は12人時代。

ロウきゅーぶ! アニメ評価 神アニメ

作品名『ロウきゅーぶ!

合計点 96点
総評価 神アニメ

内容

ひょんなことから主人公の長谷川昴が女子バスケのコーチを務めることになる
バスケットアニメ
爽やかローリング・スポコメディ

キャラクターの魅力 ♡♡♡♡
ストーリー ♡♡♡♡♡
声優 ♡♡♡♡♡
映像 ♡♡♡♡♡
話題性 ♡♡♡♡♡
おすすめ度 ♡♡♡♡♡

評価点

・まったく、小学生は最高だぜ!
・バスケの試合が熱い
・かわいい小学生が多い
・ただのロリコンアニメじゃない
・リベンジマッチなどの熱い展開
水着回&合宿回有り
・強力なライバルたち

難点

・高校生の出番が少ない
・新婚さんには見えないだろう

考察
昴は誰とも結ばれないと思う
なぜなら小学生と結ばれるのは倫理的に問題があるからだ
葵と結ばれようものならこの作品の根幹がよく分からないものとなってしまう
2期1話のお祭りのBGMでShoot!流れたの笑った
2期6話の幼女たちもヤベェよ
最後は勝つのが定番だが、公式試合で負けるのは予想外だった
最終回の締め括りが上手い

まとめ
・最高のロリコンバスケットアニメ
・バスケと小学生が好きならオススメ
・スポーツ史に残る神アニメ